サス交換



中古を入手。
取り付けに難しい点はありませんが、ボルト,ナットが硬く締まっていました。
工具屋さんで下の工具を買ってきてなんとか作業完了しました。
※アストロプロダクツ


フロント側は以前の車とたいして変わらない取り扱いで、苦労した点はストラットのボルトのみでした。
リア側は下の写真にあるとおり左右が完全に連結されているので、難しくはないですが慣れとかコツで
作業時間がかなり違うような気がします。

<インプレ>
・現在は適当に高めの車高にしていますが、確実に低くなっていましたので輪留めに注意が必要です。
・ノーマルより確実に硬いアシであると分かります。交換して良かったのかはしばらく使ってみないとなんとも。
・ノーマルより確実にロールしません。
・ブレーキングしながらコーナーに入った時に、フロントはアウト側サスが縮んでイン側サスが伸びる
 普通の動きに対して、リアは違う動きをしています。ノーマルサスの時は気づかなかった車体をねじろうと
 する感覚があります。

<感想>
FFのスポーツ車とはこういうものなのか、であれば慣れの問題かもしれない。あるいはスタビライザーを
強化するのか、分からない。今回交換したサスは走り重視のモデルではないが車高調整が自由に行える
のでいろいろ試してみたい。



2007/8/19

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